SSブログ

パスタは美味いが・・・ [善光寺近辺]

友人とあるイタリアンレストランに行った。美味しいパスタとピザが食べることの出来る、この食達でも紹介しています。夜だったせいかスタッフの雰囲気が何だか違っていた。 店内は1組だけだったのに案内される席の位置は隣なりの席、何だか嫌な感じがした。そう感じるとメニューの置き方、マニュアル通りの愛想ない受け応えが鼻についた。どこまで対応できるかとちょっと試してみた。「パスタは大盛できます?」「当店では大盛は出来ません。」なるほど・・・「パスタは何グラム?」「パスタは120グラム、生は130グラムです」「これはどっちなの?」「120グラムです」 皆さんだったらどう応えます? 客の予測を上回るなら一度戻り、シェフと相談をしてみてパフォーマンスも必要ではないかと食達は思う。さらにプラス100円でケーキがつくので注文すると、ケーキが終わってしまったといわれた。大半の客が注文することがわかっているのに、何故先に言わないのだろう?テーブルセッティングではお皿の真ん中に指が掛かっていたことにはビックリした。それでもピザとパスタは美味しい、クリームパスタはソースが美味いので、またまたスタッフを呼んで「小ライス」を注文したら・・・「小ライスはありません」と云われた。渋々「ではライス」を注文した。ちなみライスは150円だった。めんたいクリームソースにライスを混ぜたリゾットはなかなかイケル。まかない飯のようだ。
長々と書いてしまったが料理は美味しい店なので、また試しに行きます。

CA3C0353.jpg
信州ミルクのパスタ

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

シルズシルゾウ

人生初カキコです。毎日昼休みのお楽しみでブログ拝見させてもらってます。
パスタ屋さんの記事ですが・・・
味は良いが接客は悪い→接客は悪いが味は良いからまた行く→店側はこれでいいのだ味で勝負なのだ→いつまでたっても接客向上しない。
最悪潰れる結果にならないように努力していただきたいものです昨今特に買い手市場ですからネ


by シルズシルゾウ (2010-06-04 13:08) 

えげさん

教えてくれ!温厚なあなたをそこまで言わしめた店を!
by えげさん (2010-06-16 19:52) 

チャタ

書き込みありがとうございます。残念ながらお店は公表できませんが美味しいお店で大好きな店ですので気長に育てていきたいと思います。
by チャタ (2010-06-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

地下食そば420円風邪気味にスタミナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。