SSブログ

上田で見つけた! [東信(上田、佐久、軽井沢)]

見つけた!ではなくて教えてもらいました。上田市の友人Kさんに情報をもらった蕎麦屋さん。初めて聞いた名前だったので、恐る恐る行ってみました。住宅街のなかで古い店舗、外見からするとちょっと入り難い店構えでした。お客の入りはどうかな?と入ってみると、カウンター満席、奥の小上がりも一杯、「何だこれは?」ビックリでした。回転もよくて直ぐにカウンターが1席空き、ざる1枚を注文した。メニューも豊富だがランチ時は「ざる」か「もり」、大ザル、大もりくらいだと思います。ご夫婦の息の合った仕事ぶりに感心しながら、ざるを食べてみた。歯ごたえ、ツユとのからみ、本当に美味しかった。ボリュームあり値段も600円で安い、上田で大衆蕎麦を食べるなら一番です。

CA3C06660001.jpg
ざるそば 600円

そば処 更科 上田市天神4丁目 0268-25-3477

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ゆったりランチこれが岩井屋の鰻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。